(1) 「Outlook 2007」を起動します。
初めて起動した場合は、スタートアップ画面が表示されます。「次へ」をクリックします。
初めて起動した場合は(4)へ進みます。
「Outlook 2007スタートアップ」 画面が表示されない場合は、
1. メニューバーより 「ツール」 → 「アカウント設定」 を選択します。
2. 「電子メールアカウント」 画面で 「電子メール」 タブを選択し、「新規(N)」 をクリックしてください。
(2) すでにお使いのメールソフトがある場合、「メールグレードアップオプション」の画面が表示されます。「アップグレードしない」を選択し、「次へ」をクリックします。
(3) 「電子メールアカウント」画面が表示されます。「はい」を選択して「次へ」をクリックします。
(4)
「自動アカウントセットアップ」画面が表示されます。「サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する」を選択し、「次へ」をクリックします。
(5) 「電子メールサービスの選択」画面で「インターネット電子メール」を選択し、「次へ」をクリックします。
(6) 「インターネット電子メール設定」画面で各項目を入力し、 「詳細設定」をクリックします。
名前 |
任意の名前を入力します。ここで入力した名前がメールの送信者名として表示されます。 |
電子メールアドレス |
お客様のメールアドレスを入力します。 |
アカウントの種類 |
POP3 |
受信メールサーバー |
メールアドレスの「@」から後の部分を入力してください。
「bb.knet.ne.jp」、「ps.ksky.ne.jp」、「po.kumagaya.or.jp」のいずれかになります。 |
送信メールサーバー |
アカウント名 |
メールアドレスの「@」から前の部分を入力してください。 |
パスワード |
メールパスワードを入力します |
(7) 「インターネット電子メール設定」の「送信サーバー」タブをクリックします。
「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックし、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択します。
(8) 「詳細設定」タブをクリックします。「送信サーバー(SMTP)」を「25」から「587」へ変更します。
「サーバーにメッセージのコピーを置く」はチェックしないでください。チェックして使用されますと、サーバーにメッセージが蓄積されます。100MBを超えたメールボックスは削除されますのでご注意ください。
「OK」をクリックしてを閉じます。「インターネット電子メール設定」に戻ったら「次へ」をクリックします。
(9) 「セットアップの完了」が表示されたら「完了」をクリックします。